りょうちゃんのG党ブログ

大好きなジャイアンツの事を気ままに書いてます!    いざ日本一奪還へ!!

プロ野球開幕 6月19日に決定!

f:id:ryochan92:20200527092238j:image

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!みなさん、遂にプロ野球が開幕します!!6月19日にセ・リーグパ・リーグ同じ日に開幕します。コロナの影響で約3ヵ月遅れでの開幕ということで、すごく待った感があります。開幕はするものの初めのうちはやはり無観客でやるとのこと。7月10日から上限が5,000人。その時の状況にもよりますが8月1日から満員の50%まで入れるよう人数制限が緩和されるようです。なので少しの間は球場へ行くというのは出来なさそうですね。それを受け各テレビ局が中継を増やすなどの検討もしているそうです。それはファンにとっては嬉しいことですね!

そして日程ですが通常シーズン143試合ですが23試合減の120試合と決定しました。オールスターの中止はすでに決まっています。クライマックスシリーズセ・リーグが中止、パ・リーグが短縮での実施と意見が違い、そこはまだ未定のようです。日本シリーズは11月21日で決まりました。いずれにしろギリギリの日程にはなりそうです。

さらに移動リスクを軽減するため、セ・リーグでは6球団首都圏で開幕します。パ・リーグでは23日から同一カード6連戦を軸に日程を組むとのこと。

いろいろ昨シーズンまでとは違ってきますがやはりプロ野球をやることに意味がありますね!僕も本当に楽しみに待っていたので発表された時はすごく嬉しかったですね!今年は日本一になれるよう声を枯らして応援するぞ〜!!飛沫が飛ぶのテレビの前でですけどね(笑) 早く球場に行ける日を楽しみに待ってます!!

 

       開幕対戦カード

   セ・リーグ

巨人ー阪神 (東京ドーム)

DeNAー広島    (横浜スタジアム)

ヤクルトー中日    (神宮)

   パ・リーグ

西武ー日本ハム    (メットライフドーム)

ソフトバンクーロッテ (ペイペイドーム)

オリックス楽天 (京セラドーム)

 

次回 ジャイアンツナイン 現在の調子は!?