りょうちゃんのG党ブログ

大好きなジャイアンツの事を気ままに書いてます!    いざ日本一奪還へ!!

亀井義行 1000安打達成! 坂本はスタメン外れる

f:id:ryochan92:20200709211659j:image

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!連日の雨で2試合連続中止になり今日ようやく試合ができました。しかし坂本選手はベンチスタート。8日に予定されていた阪神戦の試合前練習で脇腹に違和感があるとのこと。そのまま8日は中止になりましたがスタメンを外れていました。そして今日を迎えましたが今日もベンチスタートです。まぁこの時期に無理をさせる必要もないですから、原監督ナイス判断です!1番ショート増田で試合が始まりました。結果増田選手はノーヒット。序盤から投手戦で阪神の先発ガルシア投手は四球が多くチャンスを作るものの得点を奪えず。メルセデス投手も完璧なピッチングで0行進。しかし7回裏にボーア選手に痛恨の1発。3号2ランで2点を先制されてしまいます。あの高めに浮いた1球が悔やまれます。9回表に代打亀井選手のタイムリーで1点を返すのが精一杯で1-2でゲームセット。このヒットで亀井選手が通算1000安打を達成!!チームは勝てませんでしたが嬉しいですね!本当におめでとうございます!ひとつ気がかりなのは吉川尚選手の不調ですね。今日も代打で登場し全く当たる気配なく三振。最近は速いストレートを空振りするケースが多く調子の悪さが伺えます。ちょっと心配になりました。

明日からお客さんが5000人まで入れるようになります。これはファンにとって嬉しいですね!早くいつもの日常になるように自分たちも出来ることをしっかりやりましょう!

 

       セ・リーグ順位表

       試合 勝 負 分 勝率 差

1位 巨人          16      10    5     1    .666     −

2位 DeNA        17      10    7     0    .588    1.0       

3位 ヤクルト   17       9     7     1    .529    1.5

4位 広島          15       6     8     1    .428    3.5

5位 中日          18       7    10    1    .411    4.0

6位 阪神          15       5    10     0   .333    5.0        

                                           (7月9日 22:00現在)

 

      今後1週間の日程

7/10(金)  巨人ーヤクルト(ほっと神戸) PB18:00

予告先発 G 戸郷  S 石川

7/11(土)  巨人ーヤクルト(ほっと神戸) PB18:00

7/12(日)  巨人ーヤクルト(ほっと神戸) PB18:00

7/14(火) 広島ー巨人(マツダスタジアム)PB18:00

7/15(水) 広島ー巨人(マツダスタジアム)PB18:00

7/16(木) 広島ー巨人(マツダスタジアム)PB18:00