りょうちゃんのG党ブログ

大好きなジャイアンツの事を気ままに書いてます!    いざ日本一奪還へ!!

ジャイアンツ 開幕3連勝!!

f:id:ryochan92:20200621170122j:image

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!今日勝ってジャイアンツが開幕3連勝です!!ちなみに開幕3戦目の先発はサンチェス投手。初回いきなり阪神の1番近本選手に先頭打者本塁打で先制されてしまいます。しかしそれで目が覚めたのボールにばらつきがあったもののその1点で粘りの投球。すると4回裏に丸選手の今シーズン初ヒットの後、4番岡本選手第1号の逆転2ランが飛び出しました!逆方向へ文句なしの打球でした。その後も北村選手のプロ初ヒット、初打点となるタイムリーが出るなど打者1巡の猛攻で一挙5得点。5回には2試合連続となるパーラ選手の2ランでダメ押し。サンチェス投手は6回安打と四球で満塁のピンチを招き交代。2番手は高木投手。そして打者は阪神の新外国人ボーア選手。昨日と全く同じ2アウト満塁という場面での対戦。そこをしっかりセカンドゴロに抑え無失点。しびれる場面での登板が続く高木選手ですが本当頼りになりますね。さすが火消しの高木!!8回の中川投手は今年も安定のピッチングでした!その後は両チーム無得点でゲームセット。本日のヒーローは岡本選手!ジャイアンツ見事開幕3連勝です!このカードはジャイアンツの良いとこが沢山出たので良いスタートがきれたと思います!ただ2打席連続死球を受けて途中交代した小林選手が心配です。塁上で腕を撮されたときにすごく腫れていたので骨に異常がなければいいんですが…。大城選手もまだ身体が慣れてなさそうなので本当に心配です。また火曜からの広島戦で元気な姿を見れることを信じましょう。

チームは最高のスタートをきったのでこのまま突っ走っていってもらいたいですね!広島戦もテレビの前に居座るぞ〜!!

 

                           今週の日程

6/23(火)  巨人ー広島 (東京ドーム) PB18:00

6/24(水)  巨人ー広島 (東京ドーム) PB18:00

6/25(木)  巨人ー広島 (東京ドーム) PB18:00

6/26(金)  ヤクルトー巨人 (神宮) PB18:00

6/27(土)  ヤクルトー巨人 (神宮) PB14:00

6/28(日)  ヤクルトー巨人 (神宮) PB13:00