りょうちゃんのG党ブログ

大好きなジャイアンツの事を気ままに書いてます!    いざ日本一奪還へ!!

ジャイアンツ圧勝! 東京ダービー勝ち越し

f:id:ryochan92:20200628174605j:image

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!ヤクルト3連戦も2勝1敗と勝ち越しました!昨日は中継ぎ陣が崩壊したものの今日は序盤から効率よく得点を重ねていきます。2回に増田選手が押し出し四球を選び先制。さらに、丸選手、坂本選手など3者連続タイムリーで一挙5点。4回には亀井選手の2点タイムリーツーベースなどでさらに3点。6回には岡本選手の豪快な4号ソロで追加点。9回には代打石川選手がとどめの第1号特大3ラン。終わってみれば0-12で圧勝。強さを見せつけてやりました!岡本選手が3安打1本塁打2打点と絶好調を維持しています。今年の岡本選手は誰にも止められません。ホームランを打ったあとベンチ全員でお辞儀をする意味がわかります(笑)本当に頼りになる4番ですね!先発のサンチェス投手も6回3安打無失点と素晴らしいピッチング。四球こそ4つあるもののテンポの良い投球でヤクルト打線をシャットアウト。これでサンチェス投手は開幕から2連勝です!投打が噛み合い首位をがっちりキープ。少し心配なのは丸選手です。今日はタイムリーを1本打ったもののその1安打のみ。最近では終盤でよくベンチに退く場面が目立ちます。原監督も少し気になるところでしょうね。しかし実績があるのできっと調子を上げていってくれると思います。なるべく早くいつもの丸選手に戻ってもらいたいですね!

30日のDeNA戦の予告先発はまだですがおそらく戸郷投手かと思われます。戸郷投手のテンポの良い投球で奪三振ショーを見たいですね!あとは丸選手本人のきっかけになる、そしてチームを勝利へ導く1打に期待しましょう!

 

       セ・リーグ順位表

       試合 勝 負 分 勝率 差

1位 巨人          9         6     2     1    .750     −

2位 DeNA        9         6     3     0    .667    0.5       

3位 広島          9         5     3     1    .625    1.0

4位 ヤクルト   9         4     5     0    .444    2.5

5位 中日          9         3     6     0    .333    3.5

6位 阪神          9         2     7     0    .222    4.5        

                                           (6月28日 22:00現在)

 

        今週の日程

6/30(火)  巨人ーDeNA (東京ドーム) PB18:00

7/1  (水)  巨人ーDeNA (東京ドーム) PB18:00

7/2  (木)  巨人ーDeNA (東京ドーム) PB18:00

7/3  (金)  巨人ー中日 (東京ドーム) PB18:00

7/5  (土)  巨人ー中日 (東京ドーム) PB14:00

7/6  (日)  巨人ー中日 (東京ドーム) PB14:00