りょうちゃんのG党ブログ

大好きなジャイアンツの事を気ままに書いてます!    いざ日本一奪還へ!!

小林誠司が骨折 ジャイアンツは4連勝

f:id:ryochan92:20200624153211j:image

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!小林選手が左尺骨の亀裂骨折をしたことが判明。21日の阪神戦で左腕に受けた死球が原因です。これは本当にショック…。デッドボールを受けた部分がテレビでアップにされていましたがその時からかなり腫れていたので心配していました。レガースをしていないところにモロ当たってしまったのでかなりの衝撃だったと思います。小林選手も大切な戦力なので残念です。骨が付くまでに3〜4週間ほどかかるとのこと。もちろん登録抹消され代わりに岸田行倫選手(捕手)が登録されました。大城選手の体調もまだ万全ではないので炭谷選手の出番が増えそうです。みんなでカバーし合って戦ってもらいたいですね!

そんなくらいニュースもありますがチームは開幕から4連勝!これは明るいニュース!ピッチャーも良し、バッターも良しと良いところばかりが目立っています。バッターでは特にパーラ選手が打ちまくってます。練習試合などではそこまで打率が上がってこなかったんですが開幕してから本領発揮です。12打数 7安打 打率.583  2本塁打 6打点と大暴れ。今は7番で出場してますがこのままいくと打順も5番に戻りそうですね!北村選手も当たっているので吉川尚選手もうかうかしてられないですね〜。ピッチャーも僕が今年いちばん期待している戸郷投手も今シーズン初勝利を挙げるなど調子の良い投手ばかりです。中継ぎでは高木投手が本当に良い働きをしてくれています。バランスの取れたチームで層もわりと厚いので今年は安定した強さを発揮しそうです!今夜も勝つぞ〜!!

 

       1週間の日程

6/24(水) 巨人ー広島 (東京ドーム) PB18:00

予告先発 G メルセデス     C 九里

6/25(木) 巨人ー広島 (東京ドーム) PB18:00

6/26(金) ヤクルトー巨人 (神宮) PB18:00

6/27(土) ヤクルトー巨人 (神宮) PB14:00

6/28(日) ヤクルトー巨人 (神宮) PB13:00

6/30(火) 巨人ーDeNA (東京ドーム) PB18:00