りょうちゃんのG党ブログ

大好きなジャイアンツの事を気ままに書いてます!    いざ日本一奪還へ!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

亀井義行 1000安打達成! 坂本はスタメン外れる

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!連日の雨で2試合連続中止になり今日ようやく試合ができました。しかし坂本選手はベンチスタート。8日に予定されていた阪神戦の試合前練習で脇腹に違和感があるとのこと。そのまま8日は中止になりまし…

原監督 ミスター超えまであと1勝

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!昨日(7月4日)の試合で勝利を収め原監督が監督通算勝利を1034勝としました。これはジャイアンツ歴代の監督で2位タイです。2位のもうひとりは長嶋茂雄元監督です。その長嶋元監督の元で3年間コーチとし…

ジャイアンツ圧勝! 東京ダービー勝ち越し

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!ヤクルト3連戦も2勝1敗と勝ち越しました!昨日は中継ぎ陣が崩壊したものの今日は序盤から効率よく得点を重ねていきます。2回に増田選手が押し出し四球を選び先制。さらに、丸選手、坂本選手など3者連…

小林誠司が骨折 ジャイアンツは4連勝

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!小林選手が左尺骨の亀裂骨折をしたことが判明。21日の阪神戦で左腕に受けた死球が原因です。これは本当にショック…。デッドボールを受けた部分がテレビでアップにされていましたがその時からかなり腫…

ジャイアンツ 開幕3連勝!!

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!今日勝ってジャイアンツが開幕3連勝です!!ちなみに開幕3戦目の先発はサンチェス投手。初回いきなり阪神の1番近本選手に先頭打者本塁打で先制されてしまいます。しかしそれで目が覚めたのボールにば…

明日ついにプロ野球開幕!

こんばんは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!遂に待ちに待ったプロ野球が開幕します!!いやー、長かったですね。この日をどれだけ待ち望んだことか。こんな時期になってしまいましたが本当に良かったです。ちなみに開幕戦は1番は吉川尚選手。相…

開幕まで1週間!打線は好調

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです。徐々に梅雨入りして蒸し暑さが毎日のように続いてますね。開幕まで1週間を切ったプロ野球。練習試合も残り少なくなってきました。坂本選手、大城選手がコロナ陽性という判定を受けていましたがもう退…

現状のジャイアンツナイン

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!6月に入り徐々に暑くなってきましたね。そしてこちらも熱いプロ野球。開幕が6月19日で決まり昨日から練習試合も始まりました。練習試合の様子も中継してくれるということで慌ててDAZNに再登録!テレ…

プロ野球開幕 6月19日に決定!

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!みなさん、遂にプロ野球が開幕します!!6月19日にセ・リーグ、パ・リーグ同じ日に開幕します。コロナの影響で約3ヵ月遅れでの開幕ということで、すごく待った感があります。開幕はするものの初めの…

山下航汰 骨折で開幕絶望的

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!またしてもジャイアンツファンにとって悲報です。山下航汰選手が右手有鈎骨骨折で全治1〜2ヶ月という情報が飛び込んできました。これにより原監督も開幕スタメンもありえる、と言っていましたがスタ…

丸佳浩 まさかの怪我…

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!ジャイアンツファンにとって悲報です…。丸選手が怪我をしてしまいました。右足親指をやってしまったそうです。幸わいにも症状は軽く打撃練習などは行えますが走塁面で不安があるようです。大事をとっ…

宮本コーチの活躍

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!今のジャイアンツ一軍投手総合コーチは宮本コーチです。2019年からコーチになり今年で2年目です。最初選ばれたときは、それはそれは世間の声は厳しかったですね〜(笑) それまではズムサタなどでお馴…

坂本勇人 〜キャプテンとしての責任

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!ゴールデンウィークも終わりました。コロナも先日よりは多少落ち着いてきたのではないでしょうか。しかしここで気を緩めずひとりひとりが出来ることを徹底しましょうね! さて、今日は読売ジャイアン…

プロ野球開幕 いつになる!?

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!世間はゴールデンウィーク真っ只中ですね。5月にはいり気温もだいぶ上がってきました。30度超えの地域も出てきましたね。こんなに暑くなってきたのにプロ野球は未だ開幕していません。皆さんご存知の…

開幕スタメン予想

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!コロナの影響で開幕がかなり延びていますがひと足先に開幕スタメンの予想をしたいと思います。おそらく開幕スタメンであろうメンバーがこちら! 1 二 吉川尚 2 遊 坂本 3 中 丸 4 三 岡本 5 右 パー…

新外国人 ビエイラ投手の速球がエグい

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!話は3月10日のオープン戦に遡りますが、ビエイラ投手の速球はエグいです(笑) 来日最速の161㎞/hをマークするなど3者連続三振で1イニングをピシャリ。しかもストレートは全部で11球投げそのうちの5球…

真のセカンドは誰だ…!?

みなさん、こんばんは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!我らがジャイアンツの長年の悩みは真の二塁手が決まらないことです。遊撃手に坂本選手という日本を代表する選手がいるため余計にそこが浮き彫りになります。若手の候補はたくさんいますが…

未来のエース 戸郷翔征

みなさん、こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!4月も中旬になりましたがまだまだコロナは拡大する一方ですね。一刻も早く収まってプロ野球が開幕して欲しいものです。 今シーズン投手の中で僕が最も注目しているのが戸郷投手です。昨シ…

今シーズン最も重要な打順

みなさん、こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!今回はポイントになるであろう打順を独自の考えでまとめてみました。 しかし先日からのコロナの影響で開幕もどんどん先延ばしになって寂しいですね。6月の上旬の開幕を目指しているとのこ…

ジャイアンツの4番サード

2018年6月2日。岡本和真選手は初めて4番で起用されました。その当時のポジションはまだファースト。チーム状況が良くない中ほんとに岡本選手になんども救われてきました。終わってみれば打率.309、本塁打33、打点100と史上最年少で3割30本100打点で達成!正…

プロ野球開幕が待ち遠しい〜

先日から新型コロナウイルスの影響でプロ野球は延期を余儀なくされていますね。さらに阪神タイガースの藤浪晋太郎選手、他2名の選手もコロナに感染したとのこと… ほんとに世界的にもここまでになったのは僕が生まれて以降では初めての出来事です。わかってい…