りょうちゃんのG党ブログ

大好きなジャイアンツの事を気ままに書いてます!    いざ日本一奪還へ!!

原監督 ミスター超えまであと1勝

f:id:ryochan92:20200705200151j:image

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!昨日(7月4日)の試合で勝利を収め原監督が監督通算勝利を1034勝としました。これはジャイアンツ歴代の監督で2位タイです。2位のもうひとりは長嶋茂雄元監督です。その長嶋元監督の元で3年間コーチとして鍛え上げられました。99年は野手総合コーチ。00、01年はヘッドコーチとして多くを学びました。その時に原ヘッドコーチに指揮を取らせたこともあったそうで長嶋元監督はよっぽど期待と信頼を寄せていたんではないでしょうか。そのお陰でこれまでリーグ優勝8回、日本一3回と素晴らしい成績を収めてきました。今は監督3期目ですが原監督だと見ていて安心感があるし、チームが締まるなぁと思いました。こんな素晴らしい監督に長く続けてもらいたいとジャイアンツファンは願うばかりです。そして阿部慎之助2軍監督を鍛え上げてもらいたいですね!そのジャイアンツ魂が次の世代に受け継がれていくのも楽しみです。

原監督がミスター超えのかかった今日の試合ですが4−6で敗北。中日のビシエドの2HR許すなど終始リードを奪うことが出来ませんでした。チャンスでもあと1本が出ず…。なんとも歯がゆい試合になってしまいました。この試合代打で登場した亀井選手が内野安打で通算1000安打に大手をかけました。甲子園で原監督の1035勝と共に達成出来たら理想的ですね!楽しみにしましょう!!

 

       セ・リーグ順位表

       試合 勝 負 分 勝率 差

1位 巨人          15      10    4     1    .714     −

2位 DeNA        15       9     6     0    .600    1.5       

3位 ヤクルト   14       7     7     0    .500    3.0

4位 中日          15       7     8     0    .466    3.5

5位 広島          13       5     7     1    .416    4.0

6位 阪神          14       4    10    0    .285    6.0        

                                           (7月5日 21:20現在)

 

        今週の日程

7/7  (火)  阪神ー巨人 (甲子園) PB18:00

7/8  (水)  阪神ー巨人 (甲子園) PB18:00

7/9  (木)  阪神ー巨人 (甲子園) PB18:00

7/10(金)  巨人ーヤクルト(ほっと神戸) PB18:00

7/11(土)  巨人ーヤクルト(ほっと神戸) PB18:00

7/12(日)  巨人ーヤクルト(ほっと神戸) PB18:00