りょうちゃんのG党ブログ

大好きなジャイアンツの事を気ままに書いてます!    いざ日本一奪還へ!!

開幕まで1週間!打線は好調

f:id:ryochan92:20200613092826j:image

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです。徐々に梅雨入りして蒸し暑さが毎日のように続いてますね。開幕まで1週間を切ったプロ野球。練習試合も残り少なくなってきました。坂本選手、大城選手がコロナ陽性という判定を受けていましたがもう退院できたそうです。開幕戦に間に合いそうなので一安心ですね〜。

選手の状態の方ですが打線は不安はなさそうです。中島選手は相変わらずの好調を維持していて開幕スタメンが有力になってきました。勝負の年ですから今年はやってくれそうです!さらに湯浅選手の調子が良くてかなりアピールを続けているので1軍には残ると思われます。豪快なホームランも打っていてパンチ力があるのも魅力ですね!しかし投手陣に少し不安がある気がします。観ていると全体的にみんなボールがはしってないような感じに思えます。鍬原投手が先発の時は5四死球と制球も乱れ不安が残ります。おそらくローテーションに入ってくるのでしっかり調整してもらいたいですね。メルセデス投手は5回2失点とまずまずかなぁといった感じです。外国人枠があるので1年間きっちりローテーションにはいるのは難しいと思いますがビエイラ投手次第になるんではないでしょうか。調子が悪い選手がいるのも当然ですからチームでどうカバーするかですね!今年は120試合と短いシーズン。そして過密日程になるのでかなり大変だと思いますが昨シーズンよりさらにチーム一丸となってやってもらいたいですね!

 

今後の日程

        練習試合

6/13(土) 巨人ー日本ハム (東京ドーム) PB14:00

6/16(火) 巨人ーロッテ    (東京ドーム) PB18:00

                               公式戦

6/19(金) 巨人ー阪神 (東京ドーム) PB18:00

6/20(土) 巨人ー阪神 (東京ドーム) PB14:00

6/21(日) 巨人ー阪神 (東京ドーム) PB13:00