りょうちゃんのG党ブログ

大好きなジャイアンツの事を気ままに書いてます!    いざ日本一奪還へ!!

真のセカンドは誰だ…!?

f:id:ryochan92:20200419194113j:image

みなさん、こんばんは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!我らがジャイアンツの長年の悩みは真の二塁手が決まらないことです。遊撃手に坂本選手という日本を代表する選手がいるため余計にそこが浮き彫りになります。若手の候補はたくさんいますが、第一候補の吉川尚輝選手は怪我が多いためシーズン序盤で活躍していてもすぐ離脱してしまいます。僕もすごく期待してるんですが残念ですね。もう1人気になっているのが北村拓己選手です。今年もオープン戦、練習試合と観ていましたが打席での雰囲気が非常に良いなと感じました。そこまで打っていたわけではないですがなぜか期待できそうな気がするんです!笑 変化球などが来るとまだ対応しきれない所はありますがそこは経験じゃないでしょうか。でもスイングを見ても何か良いものを感じます。どっしりと構えて振り切る。簡単そうで実はけっこう崩されてしまうんですよね。これができる選手はスタメンで出続けても波があまりないのが特徴です。しかし守備、走塁となると吉川選手の方がかなりレベルが高いです。打撃も吉川選手は良いものを持っていますが北村選手も同じぐらい期待できると思います。開花すれば長野選手(現広島)のようになってくれると思います。なので北村選手にはすごく頑張ってもらいたいですね!将来は3番や5番など中心を打つ選手になると僕は勝手に思ってます。

しかし!現状はトータル的に見て吉川選手が正二塁手ですね!ただ身体をケアするのもプロの仕事ですから、そこの能力はすごく低いと言えます。なので真の二塁手はまだ不在という形ではないでしょうか。坂本勇人選手というもの凄いお手本が近くにいるのでみんなもっと色々なことを吸収してほしいですね。そして1日でも早く坂本選手の相棒が現れてほしいものです。開幕まで時間がまだまだあるのでしっかりと二塁手争いをしていってもらいたいですね。

若手たちよ!目覚めてくれ!!

 

次回 ビエイラ投手の速球がエグい