りょうちゃんのG党ブログ

大好きなジャイアンツの事を気ままに書いてます!    いざ日本一奪還へ!!

未来のエース 戸郷翔征

f:id:ryochan92:20200415132937j:image

みなさん、こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!4月も中旬になりましたがまだまだコロナは拡大する一方ですね。一刻も早く収まってプロ野球が開幕して欲しいものです。

今シーズン投手の中で僕が最も注目しているのが戸郷投手です。昨シーズンに初めて1軍のマウンドで投げました。優勝が決まった9月21日に初登板、初先発というのは誰もが驚いたと思います。そんなプレッシャーのかかるマウンドで5回途中2失点としっかり試合を作りました。天晴れでしたね!先発が決まった時は僕もさすがに「原さん!大事な試合なのに何考えてんだ!!」と思いました。しかしそんな采配にしっかりと応えてくれました。正直そんなに戸郷投手に期待してませんでしたがその日から注目するようになりました。背番号も今年から13になりますます期待されてるんだなと感じます。コントロールにまだ課題がありオープン戦で打ち込まれる場面もありましたが150㎞/hを超える力強いストレートとやっぱりスライダー、カットボール系の球がすごくキレがありますね。落ちる球もあるので投球の幅も広がります。なんと言っても三振が取れるのですごく魅力あり!ダルビッシュ投手のようなタイプな気がしますね。見ている側が気持ち良いピッチングをしてくれます。身体の線が細いですがそれは年々変わってくると思います。僕としては1年間ローテーションを守ってもらって、15勝、180投球回というのを目指してもらいたいです。まだ20歳という若さなのでここから更に化けてくれるはず…。先発完投型のピッチャーとして菅野投手の後を継いでほしいですね!

今シーズンは未来のエースに期待しましょう!!

 

次回 長年の悩み。真の二塁手は…