りょうちゃんのG党ブログ

大好きなジャイアンツの事を気ままに書いてます!    いざ日本一奪還へ!!

今シーズン最も重要な打順

f:id:ryochan92:20200405092335j:image

みなさん、こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!今回はポイントになるであろう打順を独自の考えでまとめてみました。

しかし先日からのコロナの影響で開幕もどんどん先延ばしになって寂しいですね。6月の上旬の開幕を目指しているとのこと。そうなると交流戦の取りやめは必須で、さらにクライマックスシリーズも取りやめの可能性も。レギュラーシーズンも143試合やるのは厳しいといった状況です。これはいろいろとショック…。でも仕方ないですね。選手も難しいと思いますが頑張って調整していってもらいたいです!

さて、今シーズンの重要な打順はズバリっ

『5番』です!その理由は2,3,4番がしっかりしているということ。昨シーズンから丸選手の加入により坂本、丸、岡本と最強の打順が出来あがりました。また右左右となっているのも良い! だったら1番も重要じゃん。 そう思うかもしれませんが5番をポイントに選んだのには理由があります。それは4番岡本選手の覚醒です!去年の1年間を見て岡本選手が不動の4番だと確信しました。さらに今年のオープン戦、練習試合とチェックしてきましたがあれほど柔軟なバッティングができてさらに貫禄もある。2,3番でチャンスができたら岡本選手を敬遠するという場面が多々あると思います。なのでランナーが溜まった状態で必然的に5番に回ってきます。そこで打ってくれれば大量得点に繋がっていくというわけです。仮に1番打者をポイントにしましょう。出塁して坂本選手を歩かせるというのは正直考えにくいです。丸選手がいますから。よっぽどサヨナラの場面など1点も取られたくないという状況なら別ですが。結果ランナーは溜まらないということですね。そりゃ1番打者も打ってくれるに越したことはないです。なので大量得点に繋がるには5番が重要だと考えました。僕が大量得点にこだわるのは少し投手陣に不安があるからです。今のままだとやっぱり1試合6点ぐらいは取りたい感じですかねー。結果的に勝てば良いんですから!10失点しても11点取れれば良いんです。あれだけのメンバーが揃っているので打ち勝つ野球をしてもらいたいですね!

パーラ選手!!期待してますよ〜。

 

次回 未来のエース候補