りょうちゃんのG党ブログ

大好きなジャイアンツの事を気ままに書いてます!    いざ日本一奪還へ!!

ジャイアンツの4番サード

f:id:ryochan92:20200331115807j:image

2018年6月2日。岡本和真選手は初めて4番で起用されました。その当時のポジションはまだファースト。チーム状況が良くない中ほんとに岡本選手になんども救われてきました。終わってみれば打率.309、本塁打33、打点100と史上最年少で3割30本100打点で達成!正直シーズン前は期待してなかったのでもうビックリですね!

2019年みんなが期待しプレッシャーがかかる中、打率.265、本塁打31、打点94と少し物足りなさは感じたものの良く打ってくれたと思います。守りでもサードをやったりと日に日に進化してるのがわかります。打てない時は打順を変えてあげたりと、その辺の配慮もさすが原監督って感じです!そしてまたみんな2020年の岡本選手に期待を寄せます…

そして今日で3月も終わりプロ野球もオープン戦、練習試合と無観客ながら終了しました。今年の岡本選手、、、絶好調です!!!笑

仕上がりとても良いですね。外の速い球はライトスタンドへ押し込む。緩い変化球は強引に引っ張るのではなくセンター方向を意識して左中間へ。相手の投手もどうしようもないといった感じです。空振りしても体がブレず自分のスイングが出来てます。こんなに調子が良いと本当に今すぐ開幕してほしいですね〜!守りは今年から本格的にサードに専念するとのこと。たまにやらかす時がありますが動きも身軽な感じはします。怪我さえなければ今年もやってくれること間違いなし!個人的には40本120打点ぐらい打ってもらいたいです。その能力は十分にあると思います!打率は.280ぐらいで全然いいと思いますけど。ここぞという場面での1発に期待しましょう!

そして今後10年、いや15年!4番サード岡本を見たいものです。

 

次回 今年重要なのは5番打者