りょうちゃんのG党ブログ

大好きなジャイアンツの事を気ままに書いてます!    いざ日本一奪還へ!!

新外国人 ビエイラ投手の速球がエグい

f:id:ryochan92:20200425162404j:image

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!話は3月10日のオープン戦に遡りますが、ビエイラ投手の速球はエグいです(笑) 来日最速の161㎞/hをマークするなど3者連続三振で1イニングをピシャリ。しかもストレートは全部で11球投げそのうちの5球が160㎞/hと何故か無観客のPayPayドームがどよめいたような感じもしました。さらに足を上げるタイミングなど打者によって変えるなどとても器用な一面も見られました。コントロールもそれほど悪くは感じませんでした。デラロサ投手ぐらいのコントロールはありますね。今の時代150㎞/hを投げる投手が普通になってきましたが160㎞/hとなれば話は別です。そのレベルの投手になればある程度のコントロールとあとひとつ変化球があればなんとかなってしまうと思います。欲を言えば2種ぐらい変化球がほしいところですね。1つ調子が悪くてももう1つが使えればストレートとのコンビネーションができますから。ビエイラ投手はストレート、スライダー、だいたいこの2種で投球を組み立てます。チェンジアップも投げれるそうですがあまり得意球ではないようです。なのでスライダーの精度をあげないと投球が苦しくなってしまうかと思われます。ストレートがシュート回転気味なのはすごく武器になると思いますね!見ていてすごく面白い投手が入ってきてくれたなと感じました。個人的には抑えより中継ぎで7,8回といった所の方が合ってる気がします。ビエイラ→中川→デラロサ こんな感じが理想の勝利の方程式になるんじゃないかと思います。いずれにしろ僕はビエイラ投手が戦力になってくれると予想しました。ほんとに良い投手を獲得してもらってありがたいです!今年は打線にばかり注目してしまいそうですがビエイラ投手にも是非注目してみてください。きっと気分爽快なピッチングを披露してくれるはずです!

 

次回 開幕戦スタメン予想と僕が思う理想のスタメン