りょうちゃんのG党ブログ

大好きなジャイアンツの事を気ままに書いてます!    いざ日本一奪還へ!!

宮本コーチの活躍

f:id:ryochan92:20200517094254j:image

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!今のジャイアンツ一軍投手総合コーチは宮本コーチです。2019年からコーチになり今年で2年目です。最初選ばれたときは、それはそれは世間の声は厳しかったですね〜(笑) それまではズムサタなどでお馴染みのテレビ業界の人になってましたから。お茶目な性格というのもあり、本当にコーチなんかできるの?ジャイアンツも終わりだな。そんな声が多数見受けられました。本人もタレントコーチと呼ばれる事をすごく嫌がっていたみたいです。元木コーチもその1人ですね。

しかし2019年はリーグ優勝をしたという事もあり最近は世間の見る目も少しずつ変わってきてます。原監督が戻ってきてくれたというのが1番大きかったのですがコーチ陣もとても良かったと思います。原監督が戻ってきて空気がガラッと変わりました。やはり選手も気が引き締まるんでしょうね。その中で宮本コーチや元木コーチがいるので選手達もリラックスできるのです。今のチームはとてもバランスがいいと思います。それもタレントで培った能力なのでしょうか。

試合中も選手1人1人への気にかけは忘れません。どんな投手であろうと投げ終わるごとに投手の元へ向かい声をかけます。アドバイスを送る事もあれば、ポッと面白い事をひと言言う事もあるそうです。選手はそれでリラックス出来たり修正できたりします。エース菅野投手も例外ではありません。エースだからと言って他と差別することなく同じように毎回声をかけます。そういった所は今までには見られなかった良い光景ですね!

そういった事がしっかりできるということもあり選手達からも信頼は厚いようです。選手達の声はー  普段はテレビに出てた時と同じです(笑)くだらない事で笑わせてリラックスできますね。ONとOFFの切り替えが上手く僕たちも切り替えが上手くできる。   選手達も気軽に声をかけたり出来るのでやりやすいみたいですね。

選手がそう思っていて結果が付いてくればコーチになってくれて良かったんではないでしょうか。まだまだ年齢的に若いコーチなので長く続けてまたパワーアップした宮本コーチが見たいですね!今年も宮本コーチにも注目してみましょう!!

 

次回 丸選手速報