りょうちゃんのG党ブログ

大好きなジャイアンツの事を気ままに書いてます!    いざ日本一奪還へ!!

丸佳浩 まさかの怪我…

f:id:ryochan92:20200519074843j:image

こんにちは!ジャイアンツ大好き野郎のりょうちゃんです!ジャイアンツファンにとって悲報です…。丸選手が怪我をしてしまいました。右足親指をやってしまったそうです。幸わいにも症状は軽く打撃練習などは行えますが走塁面で不安があるようです。大事をとって昨日18日からリハビリ組に合流しました。しかし開幕予定である6月19日には間に合うようです。本当に軽い怪我で良かったです!!

山下航汰選手の開幕スタメンもありえる。原監督は言っていますが、まず丸選手の代わりということはないでしょう!丸選手が抜けるということはチーム力が一気に下がりますからね。サカマルオカ、ここが打線の中心なのでなんとか怪我なく戦ってもらいたいです。

さらに丸選手といえばみなさんご存知かと思いますが、試合中に相手投手のことなどメモを取るんです。選手で試合中にここまでする選手はなかなかいないんではないでしょうか。カープ時代から独自の練習法を貫いているのも良いですね。「シュッ!」と大きな声を出しながらの打撃練習などはもうすっかりお馴染みになりました。成績を残してくれることはもちろんですが練習法や野球をやる姿勢など本当にお手本の様な存在です。先ほどもチラッと話に出ましたが山下選手には丸選手のようになってもらいたいですね!

今回怪我をしてしまいましたが、まずはしっかり完治させて開幕戦で元気な姿を見たいですね!岡本選手がいちばん心配しているかも…(笑)

 

次回 ようやく開幕が見えてきた